今の思い

先日、2/16〜2/21まで入院してた夫が退院し 少し落ち着いたので更新です。 仕事を退職したら働いてるときより、時間はあるんだろうなって 思ってたのですが、とんでもないことで日々時間を費やしてます。 今回も前回同様、内視鏡静脈瘤硬化剤です。 前回よりも治療から戻ってきたときは苦しがっておらず 少しもうろうとした夫でしたが、話すこと…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

次の入院予約が決まりました。

最近、目、肩、右足の調子がイマイチで更新が遅れています。 他ブログで更新した部分をこちらに書いておきます。 肩が何度も更新できるほど現在、調子がよくないので 他で読まれた方はすいません(>_<) ++++++++++++++++ 夫の通院日が6日でした。 1月の退院後の検査ということで6日に胃・十二指腸の内視鏡検…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

内視鏡食道静脈瘤硬化剤治療1回目

私が住むところは昨日、大寒とはいえたいして雪が積もることもなく 今日もチラチラ雪が舞っても時折日差しが窓に入ってきました。 雪の多い地方なんですが、近年では温暖化のせいでしょうか、 どんどん雪が少なくなってる気がします。 ただ、深夜は強風ですごかったです。 先日、夫の2回目の入院がありましたが 1/13~1/17の間、内視鏡で食…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

やっと更新/ 明日から入院

元日より間があいての更新です。 楽しいお正月をお過ごしだったでしょうか。 我が家は初詣もだんだん遅くなりここ数年は5日過ぎかな。 それでも神社は人で一杯。 今年は5日に行き、姑宅と自宅の神棚にいれるお札を買ってきました。 おみくじは私が25番、夫が50番。 お互い5という数字に縁があったみたい。 福袋は購入はしなかったのですが …

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

2017新年明ける

新年、あけましておめでとうございます。 今年もゆっくり更新ですが よろしくお願いします。 夫の肝臓癌、姑の認知症&背骨圧迫骨折と それらの病気日記ですが 病気の家族を持つ家庭として記録を綴ってます。 どんな1年になるか想像もつきませんが 頑張っていこうと思います。

続きを読む

日記Comment (0)

只今、姑入院中。1年の終わり。

やっと、少し時間が持てました。 毎日、毎日姑宅で大掃除だったので疲れました。 12/19、夫の通院日でした。 その時、前回の塞栓治療や内視鏡の検査から分かったことが 食道に静脈瘤ができていて、軽度と重度の間らしいです。 映像みたら、ボコボコしたものが食道にありました。 それを放置したら大きくなって破裂して、サヨナラになるそうで 来…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)