やっと更新/ 明日から入院

元日より間があいての更新です。 楽しいお正月をお過ごしだったでしょうか。 我が家は初詣もだんだん遅くなりここ数年は5日過ぎかな。 それでも神社は人で一杯。 今年は5日に行き、姑宅と自宅の神棚にいれるお札を買ってきました。 おみくじは私が25番、夫が50番。 お互い5という数字に縁があったみたい。 福袋は購入はしなかったのですが …

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

2017新年明ける

新年、あけましておめでとうございます。 今年もゆっくり更新ですが よろしくお願いします。 夫の肝臓癌、姑の認知症&背骨圧迫骨折と それらの病気日記ですが 病気の家族を持つ家庭として記録を綴ってます。 どんな1年になるか想像もつきませんが 頑張っていこうと思います。

続きを読む

日記Comment (0)

只今、姑入院中。1年の終わり。

やっと、少し時間が持てました。 毎日、毎日姑宅で大掃除だったので疲れました。 12/19、夫の通院日でした。 その時、前回の塞栓治療や内視鏡の検査から分かったことが 食道に静脈瘤ができていて、軽度と重度の間らしいです。 映像みたら、ボコボコしたものが食道にありました。 それを放置したら大きくなって破裂して、サヨナラになるそうで 来…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

夫と姑宅の大掃除

昨日から雪が降り寒さも増してきました。 私は足首の古また、傷を抱えており、寒くなると痛みが増します。 北陸の冬は独特で、湿った雪に重い鉛色した雲、雷は 精神的にも参ります。 今日はそんな鉛色の雲が厚く空を覆っています。 何もしたくない、のが本音。 でも、おとついから昨日と2日間に渡り姑宅の大掃除をしてきました。 夫も現在はバイトが…

続きを読む

つぶやきComment (0)

夫の退院後/そして義兄が心筋梗塞

やっとパソコンに向かう時間が取れたので更新です。 なかなか思うようにパソコンにも向かう時間が取れなくて それがストレスにもなっています。 その後、夫は12/6に退院しまして 肝動脈塞栓治療1回目を終えました。 入院中の様子は高熱が5日間続きました。 6日目にやっと熱がさがって普通?になれたそうです。 火曜に退院だったのですが月曜に…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

夫の病室へ/高熱から微熱へ入院6日目

今日はお天気もよくコートなしでも外を歩けました。 なんだか久しぶりに気分もグッド! しかも、やっと、やっと3週間痛かった歯から解放され 歯科が最後の診察でした。 あーーー!嬉しい! ブログなんですけど、ちょっとだけタイトル変更、短くしました。 ブログ作った時、あまり深く考えないで、タイトルつけたので。 そのまんま!治療なので治療中…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)