17日の通院日より

今週月曜の17日、通院日で夫と病院に行ってきました。 毎回と同じく内視鏡での検査、食道から胃にかけての 静脈瘤が治まってるか調べるのですが 11月から毎月入院して治療した甲斐あって かなり綺麗になっていました。 医師が異動で県内の大手病院に移り 違う医師が担当になりました。 40歳くらいのドクターでハキハキしたいい感じの先生。 …

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

前日記の続き(着圧靴下には気を付けよう)

前日記に書いた湿疹、ヘルペスではなく 着圧ソックスによる怖いトラブルでした。 内科に行ったら外部刺激だと言われ、間違いなく 夫が入院中にはかされた着圧ソックス。 それをはいて寝た日の翌朝、足がすごいことになって 7日目の今も真っ赤です。 過去、大丈夫だったけど今回は怖い思いをしました。 体に圧が加わること、すごく怖いことなんだと知…

続きを読む

日記Comment (0)

現在、夫より私が不調?

3月に58歳になり、あーあ...と思ってたら 4月に入り今日は最初の日曜日。 とってもお天気が良くて青空みてると気持ちがいいです。 そう思う気持ちってなんだかイイことありそうな気持になります。 でも、58歳になって最初の洗礼は..... 3/29あたりから、なーんか体が変! 風邪ひいたかな?と思ってました。 朝、起きたら左側顔…

続きを読む

日記Comment (0)

明日、退院

今日も午後からママと孫と3人で夫の病室へ。 夫いわく、明日、退院だからと言う。 火曜入院で土曜退院、5日間。 毎度、同じく5日間の入院、無事縛ったゴムがはずれず 静脈瘤を抑え込んだか、良かった! 縛ったゴムがはずれることもあって出血するって 医師がいってたから、うまくいったんだな。 縛った部分が腐って落ちて排便から出るって、医師が…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

夫の病室へ

入院2日目。午後から夫の病室へ。 てっきりまた熱を出してると思いきや、今回は熱もでないで 意外なほどシャンとしてたので安心。 でも本人は絶食中なので、しんどい、とブツブツ。 昨日、医師が話したことを夫に話し これからも経過見ながら、治療になるから 頑張るしかないね、と話した。 長い旅だな、きっと。 家族も夫も言葉にしないけど、心…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

今日から入院

今日から夫が4回目の入院をしました。 毎回618号室だったのが今回は621号室でした。 実は病院に入る前に、ちょっとしたことがありました。 病院前入口で怒鳴り声がして、大きな病院で警備員もいて 珍しいことがあるなと思ってみたら、どこかのオヤジが 自分が止めてはいけない場所にいるのに、前の車に 早くどけと騒いでいるのでした。 そこはタク…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)