ラベンダー色とオルゴール

2017031609500000.jpg



3月に入ってから、ラベンダー色にはまりました。
何故か、はまりました。
心がおちつきます、癒されます。

かなり、ストレスたまってたかな?
身の回りを紫色系、優しいラベンダーカラーを家の中から
探し出して持ち歩いてます。

精神安定させる効果があるみたいです。

特に、昨日は胃の具合が悪くて寝込んでいました。
おまけに深夜から風邪ひいたみたいでイマイチ。

自律神経安定のためにオルゴールを聴くようになりました。


今日は通院日

今日、通院日で夫と一緒に病院に行ってきました。
今日は、胃カメラ、採血だったので昼前には病院から出れました。
ママに迎えに来てもらって家に帰りました。

診察ではどうしても消えない静脈瘤の部分があって
その場所を21日から入院して治療になりました。
気が付けば3月も半ば。
毎月、通院と入院の繰り返し。
最近では慣れました....大きな病院も慣れて今やセカンドハウス?
最初は大きくて戸惑いましたが、今ではどこに何があるか
そんな感じです。

来年にはその病院も新しくなってお引越し。
すぐ後ろに今、建築中で大きく素敵な外観。
今度はそちらで慣れるまで時間かかるかも。

診察のときも、今では夫が癌といった空気もいずこ?
癌も日常に溶け込み一緒に生活してる感じ。
慣れとは怖いなと思いますが、そんなふうになっています。
このまま癌がおとなしくしてくれてたらいいんですけど。

ここしばらく私も胃?胸?あまりいい感じではなく
ストレスかな?
小さい子の甲高い声、孫のその声で自律神経崩壊?かと
思うほど神経やられます。
ママも今日はその声で頭痛が出てじんましんまでも。
私も昨日はひさしぶりに、じんましん。

女の子の育児ってこんなにしんどいの?みたいな。
ワンコまで嫌がって逃げます。
しまいに怒って孫にワンワン吠えます。
ワンコも孫には疲れてる様子。
ワンコがウ○チしてる時に覗き込み、ワンコも出る物もでないで
とまってしまい(>_<)
夫もクタクタ、息子も叱ってばかり。

そんな日々で我が家は毎日、戦さ状態です。
今、一人リビングでジャズ聞きながらホッと癒しタイム。

さぁ、連休あけから入院だし、また病院に毎日通わなくては。
退院のころには私は58歳だな。
人生、砂利道が多くても、どこかに花が咲いてたり
砂利の中に水晶?千円?の一つも落ちてるかも。
生きてる間は幸せはある、そう思っている。

好きなことをしていこうと思います。
しかし、好きなことが何かはまだ発見できておらず
とりあえず、金運ネタを収集しています(笑)
なぜ、そう思ったか。
自分が苦しくて、ある日、般若心経が刻まれたブレスを買い
身に着けてからいろいろありがたいことがありました。
なので、そんな気持ちになりました。これも縁かなと。
6年ほど前に般若心経の写経をしました。心が癒されました。
で、たまたま今、そういうブレスが流行りみたい。
柘植の木のブレスですが安価タイプ。
でも、私には心が楽になる要素がいろいろ訪れ助かりました。

では、また。


posted by karin at 22:50Comment(0)肝臓癌

夢の中の黄色い実

2017031210080001.jpg

明け方、夢に黄色い実が真っ暗い背景の中で
細い細い一本の枝にぶら下がりでてきました。

写真のような、こんな感じの実でした。
1個だけ。


真っ黒い中に黄色の大きな丸い実。
私には不思議な夢でした。

(モブログより)