6月は通院なし。

6月がスタート。 1か月更新できなかったなぁ... そう5月初日だけの更新で、なんだかショック。 いかに自分に余裕がないか見えてくる。 孫が幼稚園にいけば、時間がとれるかな? 今は正直孫やママに時間を取られてる気がする。 朝が来て、気が付いたら夜が来て寝る..みたいな。 そんな中で夫のこともあるし。 5月29日に通院日でMRI受けてきました。 結果は安定して…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

2017.5月初日

今日から5月。 朝から雨、でも昼頃には晴れてきて孫と散歩へ。 その次はワンコと散歩へ。 胃がずっと芳しくなく、なるべく散歩して ストレス軽減を目指しています。 自分で思うより 多分...ストレス抱えてるかもしれません。 でも、かなり私は前向きというか 以前より考え込まなくなりました。 なるようにしか ならない...からです。 40代のころは、随分お金に困窮して考え…

続きを読む

つぶやきComment (0)

17日の通院日より

今週月曜の17日、通院日で夫と病院に行ってきました。 毎回と同じく内視鏡での検査、食道から胃にかけての 静脈瘤が治まってるか調べるのですが 11月から毎月入院して治療した甲斐あって かなり綺麗になっていました。 医師が異動で県内の大手病院に移り 違う医師が担当になりました。 40歳くらいのドクターでハキハキしたいい感じの先生。 その医師がいろいろ説明してくれて安心しました。 …

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

前日記の続き(着圧靴下には気を付けよう)

前日記に書いた湿疹、ヘルペスではなく 着圧ソックスによる怖いトラブルでした。 内科に行ったら外部刺激だと言われ、間違いなく 夫が入院中にはかされた着圧ソックス。 それをはいて寝た日の翌朝、足がすごいことになって 7日目の今も真っ赤です。 過去、大丈夫だったけど今回は怖い思いをしました。 体に圧が加わること、すごく怖いことなんだと知りました。 顔面半分、お岩になって首にも真っ赤…

続きを読む

日記Comment (0)

現在、夫より私が不調?

3月に58歳になり、あーあ...と思ってたら 4月に入り今日は最初の日曜日。 とってもお天気が良くて青空みてると気持ちがいいです。 そう思う気持ちってなんだかイイことありそうな気持になります。 でも、58歳になって最初の洗礼は..... 3/29あたりから、なーんか体が変! 風邪ひいたかな?と思ってました。 朝、起きたら左側顔面腫れて、瞼はお岩... その数日前から唇がと…

続きを読む

日記Comment (0)

明日、退院

今日も午後からママと孫と3人で夫の病室へ。 夫いわく、明日、退院だからと言う。 火曜入院で土曜退院、5日間。 毎度、同じく5日間の入院、無事縛ったゴムがはずれず 静脈瘤を抑え込んだか、良かった! 縛ったゴムがはずれることもあって出血するって 医師がいってたから、うまくいったんだな。 縛った部分が腐って落ちて排便から出るって、医師が言った。 顔も元気そうだったし安心した。 2…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)