紫陽花に魅せられて

今日は青空がでて、暑さを感じる日になりました。
新聞に紫陽花の記事が二度出て、今日の午前中に夫とワンコも一緒に
カメラを持って行ってきました。
1時間ほどの散歩でしたが山々の緑色が美しく
久しぶりに新鮮な気持ちで風景を眺めてきました。
行先は、金沢でも名のあるお寺、大乗寺。
その傍に整備された美しい大きな大乗寺公園があり、前にも散策に行きましたが
現在、紫陽花の美しさで目を楽しませてくれています。

P1010998.JPG

P1010999.JPG



P1020007.JPG

  


P1020009.JPG   


 P1020008.JPG    


P1020011.JPG   


P1020015.JPG   


愛犬のメイは黒い毛なので暑さから紫陽花の陰に入りたがりました。
夫は、紫陽花の前はつつじが綺麗だったと思う、と言ってました。
私はカメラを持ち、高台から見える金沢の広大な景色や紫陽花の色に
心を癒され、ほんのわずかな時間だったけど重みのあるいい時間でした。

この記事へのコメント