夫の退院後/そして義兄が心筋梗塞

やっとパソコンに向かう時間が取れたので更新です。
なかなか思うようにパソコンにも向かう時間が取れなくて
それがストレスにもなっています。

その後、夫は12/6に退院しまして
肝動脈塞栓治療1回目を終えました。
入院中の様子は高熱が5日間続きました。
6日目にやっと熱がさがって普通?になれたそうです。
火曜に退院だったのですが月曜に病院から電話があって
退院許可がでましたので明日、お迎えにこれますか、とのこと。
翌、火曜の午前に退院し、入院にかかった費用も支払ってきました。
約、13万ほどでしたが、これは高額医療認定書があったおかげ。
そうでないと保険3割負担でも3倍近い金額になったかなと
思います(>_<)

退院後、夫は普通に生活しています。
痛い場所もなく、食欲も普通で健康な人と変わりないように見えます。
夫は今日はバイト先の忘年会に行きました。
もちろん、お酒飲んだら死にますので...
夫にはしつこいほど飲んだら死ぬぞ!と言ってあります。
夫の場合もう、可哀想だとか変な同情は甘えさすだけと思っています。
今までも、どれだけ言っても聞かず約束を破ったのですから。
こちらも更に厳しくならないといけません。
本人だけでなく家族も癌と戦っていることを忘れてほしくないです。

毎年、11月末でバイトが冬休み。
12/10に忘年会と決まっていて、その日に11月分のお給料が
手渡しで年末調整の分も戻ってきます。
来春4月にまた社長から連絡がきてバイトが始まります。
バイトさんが20人ほどいるようで、社長さんも冬場仕事ないことを心配してる様子。
夫が入院中に土日のバイトあるけどいかないか?と連絡ありました。
ママが電話に出てうまく話してくれました。

退院後の通院は12/19に行ってきます。
今通ってる病院は私が15歳くらいにできた県の病院で古くなり
現在、新しく建てています。
すっごく大きくて完成図もすごい、来年には完成しそうです。
そうなると、新館で今度はお世話になるのかな、と思っています。
夫は多分....ずっとこの病院でお世話になるんだろうな。
本当は病院にお世話になりたくないんだけどね。

++++++++++++++++
今日、ついてないなーってことが。
夫の兄貴夫婦に連絡しなきゃいけないことがあって
電話したんです。
その時に、義姉から聞かされたこと。
義兄が心筋梗塞で11月半ばに倒れ循環器病院でカテーテルバルーン治療したとか。
そして今月15日にまたバルーン治療に入院だそうで。
夫と時期がにた時期で兄弟揃って倒れてたなんて(>_<)


義兄の夢
11月の半ばあたりでした。
義兄が初めて明け方にカラーで夢にでてきて私を怒るんです。
何で夫の癌を俺に言わなかったのかと。
そのころ、義兄は最初のバルーン治療で心臓にカテーテルを入れて
入院してた時期でした。
義兄の夢は初めてみたことで、逝った舅の夢を夏にみたことを思い出しました。
舅が夫を傍において夢にでてきたこと・・
その後、肝臓癌と告知され手術不可の延命治療が始まり
今度は義兄が出てきて、まさか心筋梗塞で倒れてたなんて・・
自分に何かあったらと思ったのでしょうか?
夢の中の義兄はかなり怒って何で言わなかったと私に言ってました。
今日、義姉にそのことを話したら、その時期に
義兄が倒れて救急車でその日のうちに心筋梗塞のバルーン治療になったと
聞かされびっくりしました。
その時は右の動脈、今度は左の動脈を拡張するとかで。
やはり高額医療認定書の話が出ました。

金額的には似たような金額の治療です。
義姉も夫の話を聞いてショック受けてたし私は義兄の話を聞いて
ショックだったし、この二人がいなくなったら
嫁2人でどうしたものかと義姉と途方にくれました。
何とか義兄に長生きしてほしいものです(/ω\)




この記事へのコメント