つかの間の時間

久しぶりに犬の散歩ができた穏やかな日でした。
寒さが体にこたえる日が続いてた北陸ですが
今日は寒さもあまり感じず、昼頃にワンコバギーに愛犬メイを乗せ
私の膝のリハビリもかねてお散歩しました。

ワンコを甘やかしてるわけではないのですが
散歩嫌いなとこもあったり、今はワンコバギーがあると
膝の悪い私のリハビリにすごくいいわけです。
散歩の帰りにはメイに歩きなさいとバギーからおろして歩かせます。
私はバギーが杖代わり。

夫が入院中ですが、つかの間の穏やかな時間、1時間も満たない
そんな昼の時間でした。
午前は姑のところに行き冷蔵庫に少しおかずをいれて
おやつも置いてきました。
そして心配してる夫のことを話し病院に行きたいというので
治療費をカンパしてもらう方としてはダメとも言えず
日曜に行こうか、ということに。
明日、歯科の帰りママと夫の病院に行ってくるので
姑が日曜に来るよって言ってきます。きっと、嫌がると思うけど。

多分、姑の通帳に入っていたお金、一端はほぼ消えると思います。
夫の治療費で....役所からの国保認定証がなければ
月10万どころの話ではないでしょうね。
風の噂では保険がきいても30万とか、そう聞きます。
その認定書があると10万ほどで、とのことらしいですが。
我が家では月10万が限界です。夫の年金だけでは全く足らない。
生活もあるので。


とにかく頑張っていくだけです。
なかなか高熱が下がらなくて明日は下がってるといいけど。

この記事へのコメント