これからのこと

久しぶりに帰ってきました。seesaaブログに。
今年前半まで長年こちらでブログを書いていました。
その時は「只今、金活中」というタイトルでした。
夫が失業して生活が困窮した時に励みにしようと思い更新してた
ブログなんですが、何とか落ち着いたので苦しかった思い出は
残したくなくてそのブログを終了し削除しました。

やれやれ、と思った矢先
今年春から具合が悪くなり私自身が働けず退職。
その後、秋になり10/26に夫が行きつけの病院で検査、
肝臓癌だとわかりました。
夫は6年前に肝炎で入院、去年2015.1末より肝硬変で入院
治療することはない、と半ば見放された感じでした。
肝臓専門医でしたが肝硬変も末期だったのでしょう。
体力つけるだけのために1か月入院となりました。
6年間で3回医師が変わりました。

その後、毎月病院にいきましたが2回目の入院以来
今年、10月になって検査で癌が見つかりました。
去年、なぜ検査がなかったのか?わからないけど
癌は2個見つかりました。
治療が今月よりスタートします。


以前の只今、金活中(金欠)ブログから只今、癌治療中へと
人生の次なる峠がきました。
金活中は家を処分してその後、新たな人生を歩きだしました。
あれから6年、新しい家にも慣れた今、
夫の肝臓癌治療となり、日々の頑張りを、励みを自分に与えるためにも
再度、こちらでブログ始めます。



posted by karin at 22:55石川 ☁Comment(0)肝臓癌