夫の入院/肝動脈塞栓治療

今日で11月も終わり。毎日が早い。 3週間痛かった歯がやっと落ち着きだしたが、その間2回歯科に行った。 鎮痛剤飲んでも毎日痛みが続き、義歯を入れられず やっと痛みも引いてきたが義歯を入れるとやはり痛いので 次回の歯科でまた相談しないとならない。 そんな歯の問題を抱えながら夫の入院の日がやってきた。 11/28月曜、夫は入院した。次男と私と夫で9時半前に病院に着き 10時から…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)

また歯科、うんざり

先月28日に歯科通いが終わったのに、今日歯科に行ってきました。 上左2番が痛み出し、また神経抜かれると思いましたが とにかく痛いので電話して行きました。 医師は、最後の最後まで粘りたい様子で下の歯があたる部分を削って 薬を塗りました。次回は土曜に行きますが それでもだめなら考えるとか。 実は私の上の歯は2本しかありません。 それ以外は部分入れ歯です。 先月治療した歯の隣にある…

続きを読む

つぶやきComment (0)

日田天領水

今日は青空がでて年末の大掃除に取り掛かりました。 年内にあと何度、青空のでたお天気になるか北陸では わからないので、チャンスな日は逃さず掃除です。 膝が数日前から痛み出し、ちょっと良くなったと思ったら ぶり返すので油断はできないのですが、自分なりに 膝をかばいながら掃除しました。 10時から始めて、夕方16時で今日は終了、ぐったりです。 ママが孫を連れて実家に遊びにいったの…

続きを読む

食品Comment (0)

須天野熊野神社(いぼ池さん)詣り

今日は思っていたよりお天気も良くパワースポットへ行きました。 ママが教えてくれた神社で「いぼ池さん」と言われる神社です。 須天熊野神社(すあまくまのじんじゃ)鎌倉時代元久元年(1204年〜) といい小松市須天町にあります。 私の住んでる場所からは車で1時間内で行けますが現代は車のナビがあり とても便利ですよね。 夫が癌とわかる前から家族内で具合が悪くなることも多く 私も体を壊し…

続きを読む

入院の準備をはじめました。

今日は良いお天気で動くと汗ばむほどでした。 布団ほしたり、洗濯を何度もしたり、大掃除もはじめたり 年末にむかう時期、もったいないと思うほどのお天気に 時間がけで動いてました。 一息ついてからママ(同居中の嫁ちゃん)と買い物へ。 孫2歳も一緒、今、やんちゃ盛りです。 11/28に入院が決まってるので、少し日があるけど 準備を始めました。 6年前から入院は2回してるので多少はわか…

続きを読む

肝臓癌Comment (0)